たつログ

自分のことを書いています。

自分の好きな季節

午後4時半から5時くらいになると暗くなってきますよね。


僕の家の最寄り駅に着くのは午後5時ぐらいなので駅を出ると「え?もう夜?真っ暗やん」ってくらい暗くなり、街灯が少ない又はもう電池切れ?ってくらい点滅したり薄暗いので駅の近くは大丈夫ですけど、10分くらい歩くと街灯が全くなく真っ暗ななか残りの10分ぐらい歩いているのでなんか落ちてても真っ暗だからわかりません。


それに僕は真っ暗ななか歩くとなると酔っ払ってないのに千鳥足みたいにフラフラするんで暗い道は歩きにくいです。


街灯が住宅街なのに少ないので民家の電気の明るさを頼りに歩いています。


夏だったら夏の風物詩が好きだし、 日照時間が四季の中で一番長いので日照時間とかでは夏は好きですけど気温とかを考えると僕は暑がりなので冬が好きです。


これだから四季の中でどれが一番好き?という質問をされると毎回どう言えばええんやろと困ってしまいます。


近頃は夏と冬のあいだをとって秋が好きですと答えますが本当は上に書いてある通りです。