たつログ

自分のことを書いています。

自分のからだのこと

僕は歩き方がおかしいのかわからないけど週末にたまに腰が痛くなってしまうときがあります。


痛くなくても腰が疲れてたら足の太もものあたりが電気を流されたようにびりびりとしびれを感じてしまいます。


そのことを3ヶ月に1回行っている病院で相談した結果腰が疲れてると言われそれを気にしてしまいます。


なぜ今かというと多分ですけど高校のときの体育の時やクラブ活動(卓球部)ときに背筋を必要以上やっていたので学生の時は今のように腰が疲れたり、痛くなったりしなかったのかもしれません。


学生時代は学校で必要以上にトレーニングをしていたので腹筋が割れていたりして筋肉質の体だったようです。


でも今はトレーニングとか全くしてなく学生時代より太ってきたので学生時代より体の中が強くなくなってしまって体のいろんなところに負担かかってしまうんだと思います。


ですが今のからだ でもそんなに悔しいとは思いません(笑)


腰が痛かったり疲れてたりすると椅子に座って休憩しているとだんだんマシになってきます。


なぜか休憩して気分が良くなると歩きたくなってしまいます(笑)