たつログ

自分のことを書いています。

友達の誕生日祝い

本当は12月4日誕生日だけど日曜日だから難しいので12月3日に静岡出身の親友の誕生日祝いにご飯を食べに行った。


というか「12月4日誕生日やから12月3日にお祝いにご飯食べに連れてってもらいたい」と自分から言ってきたから連れて行った。


ようやく2ヶ月ぶりにその静岡出身の友達が俺と同い年になった(どうでもええわ)。


ご飯は居酒屋食べたけど静岡出身の友達が「ケーキを食べたい」と言うのでデザートにケーキを頼もうとしたが行ってた居酒屋はケーキがなくハシゴをして俺のおごりでようやく見つけた。(静岡出身の友達は27歳といい年をしているけど軽い知的障害を持っていて子供っぽいところもあるがいい人である)。


俺はその静岡出身の友達によくライブに連れて行ってもらうから感謝の気持ちも込めてお祝いをしてあげた。


終わってみると俺の方が酔っ払っていた(笑)。
けど静岡出身の友達の笑顔も見られたので満足できたかなと思い安心して帰れた。


またいろいろと大阪にどんな店があるかとかどんな場所があるかとか教えてあげやなあかんなと思いながら帰宅した。