たつログ

自分のことを書いています。

正月休み

12月29日午前中だけで仕事は終わり一緒に働いてる難聴の友達と日本橋(恵比寿駅寄り)のラーメン屋さんに昼食を食べにいき、少し商店街をぶらぶらし、いったん帰宅しナンバのカフェで時間を潰し7時からプライベートでの忘年会をした。


カフェでは珍しい(?)ソファーの席がありたまたまその店の席がいっぱいでソファの席だけ空いておりその席に座れた。


そこで待ち合わせ時間まで時間を潰し時間になって待ち合わせ場所へ行きみんな集まったら居酒屋へ行き忘年会を開いた(幹事はもちろん俺)。


プライベートでの忘年会は毎年やっているので少ないけど忘年会を初めで一番多い11人が参加してくれた。


ただ参加者の半分くらいみんな俺の母校の後輩だった。


自分で焼くものもあったがみんな「どれくらい焼いたらいん?」と皆が分からなく適当に焼いた 結果半分以上がまる焦げになりもう笑うしかなかった。


俺と静岡出身の友達だけでオールナイト するためにもう一見飲みに行こうかなと友達に言うと友達がみんなに 行きたい人挙手と言うと11人中9人が行きたいといいびっくりした。


俺の顔なじみのお店になんとか入る少しだけ盛り上がってその後解散した。


その後俺と静岡出身の友達は2人でもう少しぶらぶらしカラオケに行って朝まで歌で帰宅した