たつログ

自分のことを書いています。

サッカー

先週末にサッカーのクラブ世界一決定戦の準決勝と決勝がテレビでやっていたのでサッカーのことはあまりよくわからないがスペインの有名なチームレアル・マドリードの試合がやっていたのでじーっと見てたらめっちゃ面白かった。


金曜日にはレアル・マドリード対クラブアメリカの試合でクリスティアーノロナウドとかレアル・マドリードのチームメートがすごいパスをしていたのでそこに目が止まってしまいこれは晩御飯を食べていたけど、テレビに釘付けになりレアル・マドリードの選手がゴールを決めると思わず俺は雄叫びをあげてしまった(笑)


試合はレアルマドリードが勝ち日本の鹿島アントラーズと日曜日に決勝になりすごいなと思いわくわくしていた。


日曜日レアル・マドリードと鹿島アントラーズの決勝の前に三位決定戦があり南米のチーム(名前忘れちゃった)対クラブアメリカの試合があり俺は南米のチームを応援していてPKで勝ったのでほっとした。


なぜなら以前南米の優勝したクラブチーム(また名前忘れた)が持っていた航空機が墜落しそのチームのメンバー全員が犠牲になったとニュースがあったからである。それだけ(笑)


三位決定戦が終わりレアル・マドリード対鹿島アントラーズの試合が始まり俺は興奮してしまったクリスティアーノロナウドのハットトリックは決まり鹿島アントラーズが負けたが鹿島アントラーズの柴崎が有名なチームから点を取っていたのでそれに興奮しいいもん見れたなーって思った