たつログ

自分のことを書いています。

ぼくの生活

俺は毎日(平日のみ)家を出るのが朝8時だけど毎朝5時半から6時に起きている。


何故かというと両親の出勤時間が早い(母は毎朝5時に出勤、父は毎朝6時に出勤)ので朝ごはんのために早く起きている。


自分の体がご飯の準備が難しくなってしまったことも理由の1つである。


俺が家族中で一番 出勤時間が遅いので出勤時間までのんびりしながら出勤の準備をしている。


家を出て歩いて最寄り駅まで約20分かけて歩き近鉄、地下鉄に乗り1時間半かけて会社まで行っている。


俺の地元は工事しているところが多い、上り坂が多いので少し歩きにくく駅まで行くと慣れているけど息が上がってしまい体力のない俺だと週に5回が限界である。


仕事が終わるのは3時半だけど帰宅するのが5時半と行きも帰りも同じ電車なのになぜ1時間の違いがあるのかは謎である(笑)


電車の待ち時間、歩くスピードなどなどに違いがあっても数十分の違いだけなのに(笑)