たつログ

自分のことを書いています。

風邪

先週の月曜日普通にいつもどおり仕事して次の日も頑張ろうかと思いながら就寝し翌朝起床時間になると体が動かないので熱を測ってみると39度出ており朝一番に病院に行き診察してもらうとインフルエンザではなくてただの風邪と診断された。


俺にとっちゃ約10年ぶりに風邪をひいてしまったことになる(笑) (病気で学校、仕事を休んだことあるが胃腸炎やらで風邪で休んだことが今までなかった)ただの風邪と診断されたし熱も39とあったので2日治るだろうと思っていたら熱はなかなか下がらなく、いちにちに1度しか下がらなく金曜日には治るだろうと金曜日は仕事は行ける気で いると金曜日にまたいちど上がってしまい今週の月曜日まで休みことになった。


ただの風邪でもすぐには治らないのか、今の季節の風邪は怖いねえ(笑)俺は6日間寝ていたので月曜日に 久しぶりに外を歩くとふつうよりも歩きにくく筋力が大幅に落ちてしまうまた体力も大幅に落ちてしまうのでいつもなら10分ぐらいなんとなく歩けるけど病気で寝込んだ次の日に同じくらい歩くと息が上がる(誰でも同じかな?)