たつログ

自分のことを書いています。

WBCについて

3月7日からWBC (ワールドベースボールクラシック)が開幕し、1時ラウンド、二次ラウンドを侍ジャパンが6連勝で(1時ラウンド、二次ラウンド4チームによるリーグ戦で上位2チームが二次ラウンドに進める。つまり侍ジャパンは1時ラウンドを3連勝し二次ラウンドも3連勝した)ベスト4進出を決めた。俺は野球は好きなので侍ジャパンの試合がある日は毎日見ていた。(一番好きなチームは阪神タイガースだけどね笑)二次ラウンドで初戦を戦ったオランダ戦がしびれた。野球好きな人にはわかると思うけどシーソーゲームであって延長戦に入って侍ジャパン2点を獲得し8対6で前回の大会でベスト4のオランダを倒した。その他の試合も痺れるほどではないがすごい守備やホームランを見えて自分も興奮した(笑)次の試合が3月21日にアメリカであるので時差も違いがあって現地ではナイトゲームだテレビでは朝の10時にプレーボールするようなので3月21日、22日、23日は平日だからテレビの前で応援することはできなくて残念です。観戦できなくても世界一になってもらえるように期待してます。頑張れ!侍ジャパン!!