たつログ

自分のことを書いています。

筆談ボード

ゴールデンウィークにヨドバシカメラに筆談ボードを買いに行った。
健常者から見ると普通のメモに見えるが難聴者にとっては筆談ボードで筆談時はあると便利なもので難聴者の俺は今までに筆談ボードがあるのが知らなかった。難聴者の友達が持っていたので教えてもらい俺は手話を覚えてもらった方が簡単やと思い今まで買おうとしなかったけどめんどくさいまたは手話に興味が全くない人がいるのでそういう人が多いのかなと考えてそれなりの値段はするけどようやく筆談ボードを買うことができた。筆談ボードを買いに行った後は服を買いに行き尼崎へうまいもんあるかなと探しに行った。今回は見つけられんかった。尼崎市しばらく歩いているとびっくりすることがあった。俺の目の前で車がわざと歩いてる人にぶつかりに行ったからそれにびっくりした。真っ暗なところで黒い服を着ている人を車に乗っている人からは見えないのかなあと思った。まぁ俺じゃなくてよかった笑。歩いている時に見てしまったからしばらく固まってしまった。そのことを除いては楽しめたからよかった。