たつログ

自分のことを書いています。

花粉症

今の時期は花粉症が辛いですね。


花粉症になる人ならない人いろいろいると思いますが俺は花粉症にめっちゃなりやすくこのブログを作っていた時花粉症で鼻がつらいですちなみにですが今の会社で働く前にいっていた作業所では花粉症で体の調子がおかしくなる障害者がいました。


昔話なってしまいました(笑)花粉症になって薬も飲まずに放置しているとくしゃみが止まらず仕事もあまり集中できなくなるので毎日花粉症がマシになってくる薬「アレグラ」を飲んでマスクをして仕事をしています。


俺の鼻は敏感のようなので花粉症の他にも季節の変わり目に花粉症と同じ位くしゃみで鼻が辛くなってしまいます。そういう時は鼻が敏感と言うことに対応する薬がないようなので季節の変わり目にくしゃみで鼻が辛くなってしまったらもうその時は我慢するしかありません。


それが俺にとってはつらいです。


信じられない話だと思いますが道を歩いてる時くしゃみをして鼻水が口から固まって出てきたことはあります。


汚い話ですみません(笑)花粉症でくしゃみが続いて寝ていると翌朝耳がいつも以上に聞こえにくくなることもあります。そういう時に遊びに誘われたらいつも以上聞こえないのでちょっと困りました。


花粉症は辛い!!!