たつログ

自分のことを書いています。

多汗症

ぼくは暑いとよく汗をかいてしまいます。
タオルを持っててもそのタオルがすぐにビチョビチョになるくらい汗をかきます。
今年の夏は暑すぎて大変でした。特に暑くて雨の日だと汗が止まりません。
雨の日は蒸し暑いので汗が止まらず雨に濡れたのか汗をかいてるのかわかりません。
雨が降っている中、 通勤の時 僕は障害持ちなので傘をさしながらだと うまく歩けず雨にも濡れ汗もかき家から駅まで20分かかるので駅に着いたらきている服が汗でびちょびちょになってしまいます。駅なので着替えてる暇もありません。
通勤時は汗で服がびちょびちょでも会社に着くまで我慢しています。でも痩せる ことができるのでうれしいですが(笑)。
 会社について服を着替えることができるとすっきりした気持ちになります。手を握る・腕を机につけるだけでも汗をかいてしまいます。ぼくはどっちかと言えば夏が好き(祭り、花火、野球) でしたが、汗をかく という面では冬のほうが好きです。数年の間に僕 が太ったり痩せたりしてて友達や家族にこういう話をすると笑います。